2021年2月27日土曜日

さまざま、、作ってみました!

 みなさまこんにちは

春の足音がすぐそこまで来ていますね!

コロナ禍において

「できることをやってみよう!」と

初めて『学童かるた』を作りました!

“南永田学童クラブ”ならではのあるあるかるたです。

各班で読み札を考え・・文を作り・・まとめる

(これにはかなりの時間がかかりました"(-""-)")

読み札が出揃い、次は絵札です。

高学年がそれに合った絵を描いていきます。

さすが高学年です!

どの札も確かに「あるある」です!

世界にひとつだけのかるたの完成です!

さっそくみんなでやってみると

意外にも(?)楽しいんです!


2月になり

やはり外せないのは「チョコ作り」。

チョコレートを溶かしてカップに入れるまでは大人の役目。

好きなカップを2つ選んでチョコを入れてもらいます。

そこからは各自のセンスでトッピング!

みんな思い思いのデコレーションが出来たかな?

帰宅時間まで冷蔵庫で冷やして、

お家に持って帰りました。

0 件のコメント:

コメントを投稿