2020年7月18日土曜日

七夕&今年のTシャツ

みなさまこんにちは

まだまだコロナで気の抜けない日々・・・
7月に入り雨も多くどんよりした天気で
お出かけするのも厳しい日が続いていますね。

そんな中、保護者の方から笹の葉を頂き、
短冊に願い事を書きました(*´з`)


「コロナが早くおわりますように」
子どもたちも不安なんだろうな・・・"(-""-)"

「テストで100点取る。」
後日、100点のテストを見せてくれました!

「○○になりたい!」
「お金も欲しい」
貪欲にたくさん願い事を書く子も(*´▽`*)

みんなの願いが叶いますように。


別の日・・・
今年もTシャツ作りました。
色は「うすむらさき」に決定!!

シャツを輪ゴムで縛り、


洗濯機で染め粉と定着剤を撹拌。
輪ゴムを付けたところには色が付かないので
出来上がりはお楽しみ(∩´∀`)∩


イメージしていたよりも薄くはなりませんでしたが、
綺麗に染め上がりました!

みんなお揃いでお出かけできるようになればいいな・・・。(/_;)





0 件のコメント:

コメントを投稿