2019年11月1日金曜日

今年もHalloweenパーティー!🎃

みなさまこんにちは

3年ほど前から子どもたちの提案で
やり始めたHalloweenパーティー🎃

毎年10月になると子ども達でワイワイと準備を始めるようになり、
学童では毎年恒例の行事になっています。(・´з`・)

今年も準備の時から
「何やろう?」「お菓子どうする?」「何着てくる?」
「あと何回寝たらハロウィン?」と
まだまだ10月初めなのにと、、、思いながらも
ワクワクしている姿が微笑ましい(*´з`)

そして当日、、、
仮装したい子は着替え、
高学年が考えたお化け屋敷風の謎解きにチャレンジ!
本来のハロウィンと趣旨が変わっている気もしますが、、、(;・∀・)

机を移動させ、真っ暗に!


全5問の"なぞなぞ"を順番に回っていきました。
低学年の子は泣きじゃくり、中に入れない子も(/_;)

その後、
ハロウィンらしく
お菓子をもらいに団地の中にある、
ミモザさんとみなの整骨院さんに
お邪魔しました。(*^^)v


ミモザのおじいちゃん、おばあちゃんが
子ども達を待っていてくれました!


整骨院の方から名前を呼ばれて
お菓子を手に嬉しそうです!


学童に戻り、机の上にお菓子いっぱい広げて
おやつタイム(^^♪

楽しい思い出になったかな?
来年も今から楽しみです。( *´艸`)

0 件のコメント:

コメントを投稿