2019年8月31日土曜日

夏休みVOL.3 昼食パーティー&水鉄砲大会

みなさまこんにちは

夏休みも終わり学校が始まりましたね。(;・∀・)

今日は休み中の昼食パーティー&イベントをご紹介。(*^▽^*)


お出かけの日はお弁当ですが、
夏休みから給食が開始されるまで、昼食とおやつは毎日作ります。

子どもたちも、お腹いっぱい食べてくれるので嬉しいです。( ^^) _旦~~

今年も大人が作るだけでなく、
子どもたちがワイワイ作る昼食パーティーをしました。


ホットプレートで焼いてお好み焼きパーティー、
手巻き寿司パーティーをやりました。


手巻きの具材はたまご、きゅうり、かにかま、なっとう、とりにく(^^)/
ごはんを盛りすぎてうまく巻けない子も(笑)
班の中で何が食べたいか相談しながら食べました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
夏休みのとある日、、、。
ふと子どもたちが自分たちで企画をして遊びたいと相談に"(-""-)"

水鉄砲』がどうしてもやりたいと!!

それならやろうよ!!という事で、
まずは計画➝高学年で予行練習➝みんなに発表!
夏休み終わり際に実現(*^^)v

みなびしょびしょになりながら楽しんでいました。(/ω\)

最後に反省、改善点まで話し合ってくれたら
満点なんですがね(;´з`)


0 件のコメント:

コメントを投稿