2019年11月27日水曜日

一日保育の昼食&地域との交流

みなさまこんにちは

今日は昼食とイベントのご紹介。(*´з`)

夏休みなどの長期休暇以外にも
運動会や授業参観の代休で、
一日保育の時には昼食を作ります。

ご飯、ハンバーグ、コールスロー、味噌汁(*´з`)
ハンバーグにはチーズ入りもあり、
レストランにも負けず劣らず!?(*ノωノ)
出来立てのご飯をみんなで美味しく食べました。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

学童では地域の方々との交流もあります。

今年度最後の子ども教室が開かれました。
今回は「空気教室」( `ー´)ノ


風船を使って空気の重さを調べました。

別の日には
団地に住む方々と一緒に観劇(*´з`)



劇団「ピッコロ」による「花咲かじいさん」に
子ども達も食い入るように楽しんでいました。( *´艸`)
童謡や手遊びも教えて頂き、貴重な時間を過ごしました。



0 件のコメント:

コメントを投稿