2020年2月15日土曜日

今日のおやつ&Valentine★チョコ作り

みなさまこんにちは

春も近づいているような暖かさになったかと思いきや、
まだまだ寒さも残る時期ですね。(;´∀`)

子どもたちは4月から入って来る、新1年生を楽しみにしつつ、
ワイワイにぎやかに過ごしています。
お兄さん、お姉さんとして4月からお手本となる行動が出来るのか・・・
今から見直していかなければ…と焦りも感じる時期でもあります。(;・∀・)

指導員の不安をよそに子どもたちは
「腹減ったー。今日のおやつ何~?」と
明るい声で玄関を開けて帰って来ます。
まぁ・・・元気なら良いか"(-""-)"と
気持ちを切り替え、
こちらもおやつ頑張って作らねば!


という事で、新作のドーナツを作りました。
”シュガーときな粉” (*´з`)


白玉粉を使って、食べた時のもちもち食感!
揚げたてはもちろん、冷めても美味しかったです。
子どもたちも満足のおやつタイムでした。(/ω\)

バレンタインデーの直前には、
毎年行っている「チョコ作り」です。


チョコレートを湯煎で溶かし、
カップの中へ流し込み
固まってきたらトッピング(*^^)v
男の子も上手に作りました。


お家に持って帰った後は、
お父さん、お母さんにプレゼントしたのかな?



0 件のコメント:

コメントを投稿